【口コミ】混合肌さんにおすすめの化粧下地って?厳選2つをご紹介します【マキアージュ・エリクシール】

スポンサーリンク

「テカリも乾燥も気になるけど、下地の使い分けは正直めんどくさい・・」

こんな方、結構多いんじゃないかと思います。

鼻周りのテカリも、頬のカサつきも、どちらも解決してくれるような、「これ一個でOK!」みたいなアイテムがあれば嬉しいですよね。

最近インスタでも「混合肌におすすめの下地はありますか?」というご質問をたびたびいただくので、

今回は私がたくさんのアイテムを使ってきた中で、特に混合肌さんに向いてると感じた下地を2つ、サクッとご紹介していきます。

なかなか「これいいよ!」って自信を持って言えるような下地に出会えなかったのですが、この2つは結構よかったですよ〜(*´ω`*)

ではでは、早速ご紹介していきますね。

①マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」

商品名 ドラマティックスキンセンサーベースEX
値段 ¥2,860
紫外線防止効果 SPF25・PA+++
商品ページ ドラマティックスキンセンサーベースEX

とっても人気のある下地なので、「使ってるよー」って方も多いかと思いますが、個人的にはこれがダントツでおすすめです◎

中身は乳液のようなみずみずしいテクスチャー。

伸ばすとほんのりトーンアップして、さらっとした仕上がりに。このあとのファンデが、すごくキレイにのってくれます。

テカリにも乾燥にも強い、魔法のような下地

この下地のすごいところは、ベタベタする環境では水分を吸収し、逆に乾燥する環境では水分を放出するという、まるで生き物みたいな働きをしてくれるところ。

皮脂に強い系の下地はどうしたって乾燥してしまうし、しっかり保湿してくれる下地はテカリやすくなってしまうものだけど、このマキアージュの下地は、確かにそのどちらにもいい感じに対応してくれるんですよね。

すんごい保湿される!とか、すんごいテカリにくい!ってわけじゃないんだけど、どちらもそんなに気にならない感じ。

3,000円くらいするので、ちょっとお高いのがデメリットではありますが、混合肌さんは試してみる価値ありだと思いますよ◎

資生堂の公式サイトに800円で約3週間お試しできるミニサイズのものもありますので、ぜひ試してみてください(*´ω`*)

公式:マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」お試しサイズを見てみる→

②エリクシール ルフレ「バランシング おしろいミルク」

商品名 バランシング おしろいミルク
値段 ¥1,980
紫外線防止効果 SPF50+・PA++++
商品ページ バランシング おしろいミルク

2つ目はおしろいミルクです。

紫外線防止効果が高いので夏場によく使用していたのですが、保湿してくれるので秋冬にもおすすめ◎

中身はこんな感じ。乳液とクリームの間くらいの固さです。

みずみずしく肌に伸び、ほんのりトーンアップ。白浮きするほど白くなりすぎないから、次に使うファンデの邪魔をしません。

毛穴がつるんっとカバーされ、肌がフラットになる

この下地のよかったところは、保湿しつつ毛穴をほんのりカバーしてくれるところ。

肌がつるんっとフラットになるので、ファンデがキレイにのってくれるんですよね。

テカリ防止効果に関しては、マキアージュほどではありませんが、保湿力のある下地にしてはしっかり防いでくれる方だと思います◎

公式:エリクシール「おしろいミルク」を見てみる→

最後に・・

今回は「混合肌さんにおすすめの下地」について、簡単にご紹介させていただきました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。